ビジネス書籍

現代広告の心理技術101|売れる広告の作り方が心理学から分かるマーケティング本

投稿日:

現代広告の心理技術101とは「売りたい商品やサービスをどのようにすれば上手に売ることができるのか?」というマーケティングテクニックが心理学的な観点に基づいて記された本です。

実際にこの本の内容をリアルビジネスに組み込んで売り上げを伸ばした人も多数輩出しており、在庫切れになることもある人気の書籍となっています。

商品タイプ:本
販売価格:3,700円(税抜)*5/12まで1,980円(税抜き)
販売条件:90日間返金保証
送  料:無料

『現代広告の心理技術101』の購入ページ

現代広告の心理技術101の内容

99%の社長が知らない
これらの広告の秘密を
あなたは知っていますか?

事実:「セール価格」と広告に書くと20%読む人が増える
事実:フルカラー広告は最大45%、白黒広告よりも効果的
事実:60%の人は広告の見出ししか読まない

事実:写真の下に書かれた文字は本文よりも200%読まれる
事実:広告に写真が入ると13%読まれる
事実:価格の語尾が99円と88円だと、99円の方が8%売上が高くなる

ニューヨーク最大の広告代理店は、”毎日”これらの秘密のテクニックを使って、圧倒的な成果を出し続けています。

この秘密のテクニックを正しく使えば、あなたもきっと同じようにラクラクお客さんを集めることができるでしょう。(しかも、ごく短時間の間に…)

それには、あなたが大企業を経営していようが自営業であろうが、全く関係ありません。

なぜなら、これらのテクニックは、「消費者心理」と呼ばれる人間の心理に基づいているためです。人の心理や感情はずっと変わりません。

だから、、あなたがどんなに商品やサービスを扱っていようと、あなたがどんな広告媒体を使っていようと関係なく、成果を出すことが出来ます。それに、このテクニックを使うのに、費用はほとんどかかりません。

もしあなたが、 「消費者心理に基づく集客テクニック」に興味があるなら、このページの続き読んでみてください。きっと後悔しないはずです・・・

悪用厳禁:「恐怖を利用して売る」
とても簡単な方法

あなたならどうしますか?
ちょっとだけ、考えて欲しいのですが、、、

あなたは、寝具を販売するビジネスをしているとします。

そして、あなたは最近仕入れた新商品をたくさんの人に買ってもらうために、折り込みチラシを打とう考えています。その新商品とは、一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発した100%ダニの侵入を防止する”枕カバー”です。価格はなんと980円です。

さて、あなたならどんなチラシを作りますか?

100%ダニの侵入を防止するという商品の効能をアピールしますか?
一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発をアピールしますか?
それとも、980円という価格の安さをアピールしますか?

・・・
・・・
・・・

商品のどのポイントをアピールにするにしろ、もっと楽に売る方法があります。
それは、商品をアピールする前に次のようなネガティブな情報をチラシに書いておくのです。

「実は、2年間使用した枕の重さの10%は、ダニの死骸とその排泄物だと知っていましたか?

実はあなたの枕カバーには、何千、何万匹というダニがいます。そのダニはどんどん卵を生み続けます。ダニの数は増えるだけではありません。そのダニは糞を撒き散らしたり、そのまま死んでいくダニがどんどん増えていきます。しかも、それは日に日にそれはヒドくなっていきます。
つまり、あなたは、毎晩ダニのトイレの中で眠っているのです。そして、残念なことに、どんなに洗濯してもダニの侵入は防げません。」

そうやって恐怖心を煽ったところで、、、次のように商品の話に移るのです。

「でも、大丈夫。ダニの侵入を100%防ぐ枕カバーというのがあるんです。これは、一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発したもので、しかも、値段は1000円もしません」

・・・

さて、どうでしょうか?

このように人が持つ恐怖心を煽れば、モノは売れやすくなります。普通に商品の特徴をアピールして販売するよりも、人が本来持つ心理や感情を利用する方が圧倒的に強力なのです。

これが、「現代広告の心理技術101」で紹介されている消費者心理の原則の1つ、「恐怖を利用して売る」という方法です。(悪用は厳禁です。ウソをついたりして恐怖を植え付けるのではなく、あくまでも事実に基づいて恐怖を利用する程度に止めましょう)

これは消費者心理を利用した
集客テクニックのごく一部に過ぎません…

本書「現代広告の心理技術101」には、このような効果実証済みの集客テクニックが数多く紹介されています。

例えば他にも、

・アンケートを利用したちょっとズルい販売方法
・売上を何倍にもする保証の付け方
・簡単に読み手の注目を集めるギロチン原理
・あるものを入れるだけで反応率を15%〜30%上げるDM術
・最大600%も反応率が上がるちょっと変わった広告の作り方

などなど。もちろん、本書のアイデアをすべてを試す必要はありません。すぐには実践できないアイデアもあるでしょう。でも、可能だと思える二つか三つを試してみてください。きっと、あなたに驚くような結果をもたらしてくれるでしょう。

実際に、この本を試した儀田さん(リラクゼーションサロン経営)は、「この本を読んでその通りに実践したら、売り上げが一挙に40%も増えてしまいました。広告内容をほんの少し変えただけで、予約数が大幅に増えました。スタッフがたりないくらいです。 こんなに簡単に増えるなんてビックリです」と言っています。

徳田さんは、「この本の内容を実践したら、ネットからの新規申し込みが2倍になりました。こんな費用対効果があるものには出会ったことがないです。正直、他の人に知られたくないので販売を中止してほしいぐらいです。」と言ってます。

また、ゆうすけさんは、「私はチラシを書いているのですが、この一冊を読んだだけで反応が2倍以上になりました。」と言っています。

とてもたくさんの人が「現代広告の心理技術101」に書かれた方法を使って、実際に成果を出しています。

次は、あなたの番です。

公式現代広告の心理技術101

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-ビジネス書籍

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.