ビジネス書籍

ストーリーブランド戦略 |商品が売れるパターンで売上を爆増させる

投稿日:

ストーリーブランド戦略では商品が売れるパターンに基づいて売り上げを伸ばす方法が紹介されたマーケティング本です。

良い商品なのになぜ売れないのか?物語の力で商品やサービスの魅力を引き立たせます。

商品タイプ:本
販売価格:2,980円(税抜)
販売条件:90日間返金保証
送  料:無料

『ストーリーブランド戦略』の購入ページ

『ストーリーブランド戦略』の内容

「商品が簡単に売れたらなぁ」そう思う時ってありませんか?特に良い商品なのに売れない時ってそう思いますよね…もし、、こちらから押し売りしなくても商品が勝手に売れるようになったら最高じゃないでしょうか?

なので、このページでは商品が簡単に売れる”パターン”について「パイレーツ・オブ・カリビアン」の事例を交えながらお伝えしていきます。

あなたは答えられますか?

なぜ、パイレーツ・オブ・カリビアンは私たちの心を掴んで離さないのか?
なぜ、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編が公開されると映画館に人々が押し寄せるのか?
なぜ、パイレーツ・オブ・カリビアンのチケットは世界中で売れるのか?

決定的な違いはジョニーデップがカッコいいから・・・ではありません。映画を作るのに膨大な作成費をかけているから・・・というものでもありません。また、ジャック・スパロウのキャラが独特で面白いから…でもありません。

では、決定的な違いとは一体何なのか?

違いは「パターン」にあります

大ヒットするハリウッド映画には、必ず使われている”パターン”があります。実際にパイレーツ・オブ・カリビアンやスターウォーズなどの大ヒットする映画は必ず決まったパターンで作られています。

その結果、2003年の世界ランキングで4位の大ヒットを記録。3作目では『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を抑え全世界で第1位になりました。

そして、このパターンは映画以外にも使えます。実際にAppleのスティーブ・ジョブズは商品のプレゼンをする時は必ずこのパターンでプレゼンを構成していました。その結果、iphoneは単品の商品では世界で1番売れた商品になりました。

このように、このパターンは映画以外にも商品を売る時にも使う事ができます。もし、私たちが商品を売る時に決まったパターンに商品の説明を当てはめるだけで売れるようになったら良いですよね。

そして、それこそがあなたに本書をオススメしている理由です。なぜなら、本書の目的はあなたに商品が売れるパターンを使って会社の売り上げを長期的に伸ばしてもらう事ですから。

米国で毎年3000社が導入する
「ストーリー・ブランド・フレームワーク」

ストーリー・ブランド・フレームワークとはハリウッド映画で使われている売れるパターンをビジネスに応用したものです。なので、「いい商品なのに何で売れないんだ…」と悩む米国企業から絶大な支持を受けています。

つまり、この方法は映画や小説を作るためだけの方法ではありません。

もちろん、「値下げをして売る」「セールスマンを増やしてお客さんへの売り込みを増やす」「営業テクニック集」といった小手先の方法でもありません。

この方法は、商品が売れるパターンを使って会社の売り上げを長期的に伸ばすための方法です。その結果、お客さんの方から商品を欲しがるようになり、無理やり売り込まなくても商品が勝手に売れていくようになります。

そうする事で、長期的に売上を右肩上がりに伸ばしていく事ができるでしょう。実際に、著者の会社は4年連続で収益が倍増しました。(4年連続”倍増”ですよ!凄すぎです…)

では実際に、どんな方法なのか?

本書の一部を紹介すると…

●ストーリーブランドフレームワークとは?このフレームワーク(枠組み)が著者の会社の収益を4年連続で倍増させた…

●なぜ、いい商品を扱っていても売れないのか?みんな知らずにこの間違いを犯しています。

●人間の脳が本能的に嫌う話し方とは?これが原因で質の劣る他社に負ける事があります…

●商品やサービスを紹介する時に企業が犯す2つの重大な間違い。これをするとお客さんはあなたの話を全く聞いてくれなくなります。

●Appleが急成長を遂げた秘密。企業が成長するために最も重大な事。

●警告!お客さんに商品の事ばかり話していませんか?商品について話せば話すほど売れなくなる理由。

●なぜ、スターバックスにはコーヒーが高くても人が殺到するのか?それはコーヒー+〇〇を提供しているからです。

●タワーレコードの「NO MUSIC NO LIFE」が世の中に浸透した理由。この方法は商品を売る時に最も効果を発揮します。

●企業メッセージを伝える時に使える人間の抱く3つの欲求とは?どんな人間もこの欲求には逆らえません。

●プロスペクト理論とは?この理論をマーケティングプロセスに組み込むだけでお客さんの購買欲求を刺激する事ができます。

●ウェブサイトに求められる5つのポイント。これを満たしていないサイトはそもそも読んでもらえません…

●ストーリー・ブランド・フレームワークを実際に使う時に必要な5つのアクションプラン。このアクションプラン通りに行動する事でより早く使いこなせるようになります。

●売れる映画と売れない映画を分ける”ログライン”とは?このログラインがパイレーツ・オブ・カリビアンを世界的にヒットさせました。

●メールマーケティングの効果を上げてくれる見込み客育成メールとは?このメールがあなたのお客さんを熱狂的なお客さんへと変えてくれるでしょう。

●自動的に紹介を生み出すための3ステップ。このステップがあなたにお客さんを連れてきてくれるでしょう。

公式ストーリーブランド戦略

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-ビジネス書籍

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.