テーマ

WordPressのブログアフィリエイトにおすすめテーマ一覧と設定方法

更新日:

WordPressをインストールして、初期設定を行うことができたら、テーマを設定していきます。

WordPressのテーマとは、テンプレートとも呼ばれていて、ブログのデザイン性の基本となるものです。

テーマによって、ブログのレイアウトも大きく変わってきますので、適切なものを選択し、インストールしていく必要があります。

そこで、ここではブログアフィリエイトにおすすめなテーマ(無料・有料)とその設定方法についてお伝えしていきます。

初心者におすすめのWordPressテーマ

WordPressのテーマには無料のものから有料のものまで、とてもたくさんの種類があり、どれにすればいいのか迷ってしまうと思います。

しかし、ブログアフィリエイトなどで大きなアクセスを集めて、グーグルアドセンスから報酬を得ていく場合は、選択すべきテーマはある程度決まってきます。

なぜならブログのデザインを決めるだけでなく、SEO対策にも影響してくるからです。

無料・有料のものがありますが、結論的には有料のものの方が質は高いです。

早く稼ぎたいなら最初からこちらを使うのがおすすめ。

ただ最初はお金をかけたくないという気持ちも分かりますので、無料と有料それぞれおすすめできるものを紹介しますね。

おすすめの無料テーマ

無料のテーマでも、無料とは思えない質の高いものがいくつか存在します。

個人ブログの使用者で有名どころは、

これらになります。

どれも無料にしては素晴らしいぐらいSEO対策がしっかりとなされているので、この中から選んでもそこまで問題はありません。(Xeoryはコンテンツマーケティングよりなので、トレンド系のアフィリエイトには向かないかもしれません)

個人的にはこの中からならStingerが良いかなと思いますが、Stingerの上位版にWingという有料テーマがあり、予算に余裕があるならこちらの方がおすすめです。

おすすめの有料テーマ

稼ぐ速度を少しでも上げたいのであれば、最初から有料テーマを選んだ方が早いです。

おすすめなのは、

あたり。

「賢威」と「WING」はSEOの高さで有名なテンプレートです。

「ストーク」と「JIN」はデザインが綺麗なので、ブロガーとかそういった方面に人気があるテンプレート。

 

トレンドアフィリエイトみたいにアクセスを集めるのが目的であれば、「賢威」か「WING」気に入った方を選べば間違いはないです。

とはいえ、値段はある程度しますので、初期費用があまりない方の場合、最初は無料ブログスタートでもいいと思います。

ただしテーマ変更はSEOに悪影響を与えかねないことから、極力しない方がいいです。

基本は最初に決めたテーマで取り組んでいくつもりで選びましょう。

僕は複数のメディアを運営していて、全てのテンプレートを使用しており、「賢威」と「WING」はサイト型、「STORK」と「JIN」はブランディング型のサイトに導入しています。

テンプレートの設定方法

それでは、テンプレートのインストールと設定方法について紹介したいと思います。

お好きなテーマのダウンロードが完了したら、WordPressの管理画面に移ります。ダウンロードしたZIPファイルは解凍しないように注意してくださいね。

サイドバーの「外観」から「テーマ」をクリックします。

 

画面上部の「新規追加」をクリックしましょう。

 

「テーマのアップロード」をクリックします。

 

「ファイルを選択」をクリックして、事前にダウンロードしておいたテーマのZIPファイルを選択しましょう。そして、「いますぐインストール」をクリックします。

 

すると、インストールが始まります。完了画面で「有効化」をクリックすると、テーマがSご自身が選んだものに切り替わります。

デフォルトはシンプルなデザインのものが多いですが、ここからあなたなりの画像を使ったり、色を変更していったりしてオリジナルティあふれるデザインにしていきましょう。

これでWordPressのテーマを設定することができました。だんだんとブログの形が作られてきましたね。

それでは、続いてWordPressのプラグインというものをインストールしていきます。プラグインの設定方法についてはこちらを参考にすすめていきましょう!

NEXT>WordPressプラグインとは?今さら聞けないインストール方法3選

https://get-freepj.com/archives/1248

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-テーマ

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.