アフィリエイト知識

アフィリエイトASPとは?初心者登録必須のおすすめ一覧【比較不要】

更新日:

成果報酬型アフィリエイトを実践する際には、ASPに登録することが必須になってきます。

ASPの正式名称は、アフィリエイト・サービス・プロバイダーというものであり、アフィリエイトで使用する広告を一箇所にまとめたものです。

ASPごとに扱っている広告や報酬単価の違いが多くあるので、ブログ初心者でも主要どころは全て登録すべき。

そこで今回はアフィリエイトASPに登録する際に比較が不要な理由と実際に私自身が月に100万円以上稼ぎ、報酬振込まで確認している初心者登録必須な大手ASP一覧をまとめました。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)とは?

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーが正式名称で、数多くいる広告主が出している広告を集めてまとめたものです。

図解にすると、このようなイメージですね。

要はアフィリエイター(ブログ運営者)と広告主をつないでくれる広告代理店です。

アフィリエイター

アフィリエイターとは、アフィリエイトをする人のことなのですが、アフィリエイターがすることは自分の持つ媒体を使用して広告主が販売している商品やサービスを販売促進することです。

具体的には、集客とネットユーザーへの情報提供です。広告主だけではどうしても集客に限界が出てきますし、情報提供に関しても実際に使用した人の声のほうが信憑性がありますよね。

アフィリエイターは広告主の代わりに商品やサービスを販売することでその対価を得るのです。

ネットユーザー(消費者)

ネットユーザーはその名の通り、インターネットを使用して情報を収集したり商品やサービスを購入している人のことです。

ネットユーザーはアフィリエイターの持つ媒体で情報収集し、商品やサービスを購入していきます。この際に、アフィリエイターの持つ媒体(正確にはリンク)を通して商品やサービスを購入すると、そのお金の一部がASPを通してアフィリエイターに支払われます。

アフィリエイトの仕組みはこのようにして成り立っているのです。

そしてアフィリエイターはASPに登録することで、様々な広告案件を探せるようになり、それを紹介して成約させることができれば報酬が稼げるようになります。

初心者が登録すべきおすすめASP一覧

よく初心者にありがちな質問として、

ASPって1個登録すればいいの?

とか・・・

ASPって色々あるからどれに登録すればいいのか迷う

とかの声があがりますが、結論を言ってしまえば、有名どころのASPは全て登録すべきです。

 

その理由としては、

  1. ASPによって取り扱いのある広告が異なる
  2. ASPによって同じ案件でも単価が異なる

この2つが大きな理由です。

意外に思うかもしれないのが、報酬単価が違うという事ですが、

A社:報酬2000円 × 10件 = 20000円

B社:報酬1000円 × 10件 = 10000円

金額差:10000円

こんなイメージですね。

実際、これぐらいのケースであれば、そこまで珍しくなく、積み重なると大きな金額差であることは理解いただけるかと思います。

ASPの登録利用自体は完全無料で行えます。

名前も全然聞いたことがないようなところは登録しなくてもOKですが、アフィリエイト業界で名の知られているASPに関しては全て登録するようにしておくべきだと言えます。

じゃあ名前の知られたASPってどこなの?

と、初心者の方は思われると思いますので、僕自身が実際にかなり利用しているASPを紹介します。

登録マストの超王道ASP

以下はアフィリエイターなら登録していない人はいないってぐらい有名どころなので、登録はマストです。

これらを登録しておけば、一応ある程度は色んなジャンルの広告がカバーできるかと思います。

登録推奨ASP

以下、僕がメインに使っているその他ASPですが、初心者的には余裕があればあわせて登録しておくといいですよって感じのところです。

  • ZucksAffiliate ※アプリ案件がある他、単価が高い
  • JANet ※ここにしかない案件が多数

クローズドASP

クローズドASPとは公には公開されていないASPのこと。

つまり、向こう側から連絡が来ないと登録することができない、選ばれしものだけのASPになります。

自ら登録はできませんが、念のため今後のために有名どころを教えると、

  • felmat
  • LinkA
  • レントラックス

このあたりは王道で高単価な案件が取り揃えられています。

僕はfelmatとLinkAからはかなり売上上がってます。クローズドASPはその他にも多数あって僕自身登録はしていますが利用していません。なので、他のところは別段登録はしなくてもいいかなという印象です。

これらのところから問い合わせが来た際には、登録をすすめるといいでしょう。

なお、連絡は問い合わせフォームから来ますので、設置していない人は設置しておきましょう。

初心者は最初にポイントサイトで初期費用稼ぎ

こちらはASPではないのですが、これからASPに登録される方は初心者の人が多いだろうという事で、初期投資・資金を稼ぐために登録すべきポイントサイトもあわせて紹介します。

全て登録すると案件が多数になる分、稼げる幅が広がりますが、1つだけでも十分稼げます。(一番おすすめは最大手でもある『モッピー』です)

ポイントサイトというのは、サイト内に掲載された案件(広告)を自分で利用することによって報酬が得られるという、自己アフィリエイトが可能なサイトです。

簡単に言えば、初心者がブログを始めるにあたって、最初の資金を集めることができるサイトのことですね。

多くのASPは有料ブログが登録に必要

ほとんどのASPは登録するにあたって、有料ブログ(メディア)が必要になります。

無料ではなく、有料ブログでないと審査に通らないので注意してください。(無料ブログだとアフィリエイトできません)

そして有料ブログを開設するためには、

  • サーバー代:月1000円前後
  • ドメイン代:年1000円前後

が最低でも必要になってくるわけです。

 

一方で、ポイントサイトはASPと違って、ブログをもたなくても登録して利用することができます。

なので、一番最初の段階で利用して、これから少しばかりかかってくるドメイン代、サーバー代などの資金集めに利用するわけです。

 

ちなみにFX系・クレジットカード系の案件をこなせば1~2万円程度が無料で貰えますので、10万円以上稼ぐことも簡単にできますよ。

実際、僕自身自己アフィリエイトだけで20万円以上稼いでいますし、友人はポイントサイトだけで50万円以上稼いでいます。

具体的に効率的にポイントサイトでお金を稼ぐやり方を以下のレポートにまとめていますので、参考にしてみてください。

※再配布可。上記のURLのままご利用ください。

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

Webマーケティング事業を展開する会社を経営しています。⇒詳細はこちら

-アフィリエイト知識

Copyright© ブログLABO , 2020 All Rights Reserved.