特化型ブログ

特化型ブログ実践記|月収100万円稼ぐまでPV数・収入の実例を公開

投稿日:

ブログの実践記が見てみたい!

期間とかPV数とか収入の伸び方ってどんな感じなんだろう?

そんな風に思ってるアフィリエイト初心者の人のために、ここでは僕が運営する特化型ブログのアクセス数と主にGoogleアドセンスを収入源とした収益推移を実例として紹介します。

 

月収100万円稼ぐまで、としましたが、実際には100万円を優に超えるまで公開しています。

きりが良かったので、1年間でどう変わったかをお見せしていきます。

ちなみに、現在は月500万円ほどブログからだけで収入が入ってきています。

これからブログを始める方は、これだけ稼げるんだって思ってぜひ励みにしてみてください。

それでは見ていきましょう!

特化型ブログの実践記を月収100万円超えるまで公開

アフィリエイト初心者でも、トレンドアフィリエイトや特化型ブログアフィリエイトなどは3ヶ月努力すれば簡単に収益化できるネットビジネスです。

僕自身も、『3ヶ月で月収10万円』という謳い文句に引き寄せられて、トレンドアフィリエイトを始めました。

 

しかし、簡単に稼げるといっても最初の2か月間ほどはほとんど収入は得られません。

毎日努力しているのに、まったくアクセス数も増えないし、とても不安になることがありました。

 

そんなときに、不安を和らげてくれたのが、他の人のアフィリエイト実践記です。

多くの人が実践1ヶ月目、2ヶ月目では収入をほとんど得られていないかったのに、3ヶ月目、4ヶ月目に入って報酬が爆発している事実を知ったのです。

このような実践記を見ることによって、『最低3ヶ月間は絶対あきらめない!』という気持ちになり、とても励まされました。

 

そして、以下で詳しく紹介していきますが、僕も2ヶ月目まではほとんどアクセスを集められていなかったのに、3ヶ月目に入ってからアクセス数が爆発していったのです。

その結果、4ヶ月目にはひとつのブログで月収50万円を達成し、6ヶ月目に月収100万円を達成しました。

 

そンな経緯で、トレンドアフィリエイトや特化型ブログを取り組んでいて、『アクセス数がなかなか増えない』『収入がまったく増えない』といった不安を抱えている人の役に立てるように、僕の実践記を特別に公開していきたいと思います。

一般的には公開する人はいないですし、正直この実績がある人も少ないので、レアな情報ですよ。

特化型ブログ1ヶ月目のアクセス数と収益

このグラフが実践1ヶ月目のページビュー数になります。

タイトルでは特化型ブログの実践記と書いていますが、実は1ヶ月目はトレンドアフィリエイトを実践していて、さまざまなジャンルの記事を書いていました。

 

しかし、トレンドアフィリエイトはペナルティを受けやすいリスクなどを考えて、安定的に稼ぎ続けられる特化型ブログに移行していきました。

特化型ブログ2ヶ月目のアクセス数と収益

2ヶ月目に入るとアクセスも右肩上がりで少しずつ上がっていきましたが、まだまだアクセス数は少ない状態です。

 

僕はこの2ヶ月目から特化型ブログアフィリエイトに移行し、あるジャンルに絞った記事を投稿していきました。

また、下克上というトレンドアフィリエイトの情報商材を使用していたのですが、2ヶ月目以降に戦略にとても役立ちました。

特化型ブログ3ヶ月目のアクセス数と収益

 

実践3ヶ月目に入ると、アクセスもたくさん集まりはじめ、2万PVも突破できるようになりました。

この3ヶ月目には特化型ブログに完全移行することができたので、PV数がどんどん増えていったのではないかと思います。

特化型ブログ4ヶ月目のアクセス数と収益

4ヶ月目に入ってもアクセスはどんどん増えて、1日58,000PV以上を集められるようになりました。

4ヶ月目に入ってからは、記事はあまり投稿していなかったのですが3ヶ月目までに投稿してきた記事がどんどん上位表示されるようになり、PV数が増えていきました。

 

ただやみくもに記事を投稿していくだけでは、決して収入は増えていきません。報酬を増やしていくためには、しっかりと戦略を考えていくことが大切です。

特化型ブログ5ヶ月目のアクセス数と収益

こちらが8月のPV数のデータになります。報酬額は約84万円となりました。

3ヶ月目で月収17万円を達成してからは、アクセス数もうなぎ上りで5ヶ月目となる8月では、月間200万PVを達成することができました。

ページビュー数のグラフを見ていただければ分かると思いますが、1日ごとのアクセス数はかなり安定していることが分かりますね。きれいに微右肩上がりでPV数は上昇しています。

このようなPV数の形が僕がよく言っている「資産ブログ」となります。リアルタイムで話題になっているキーワードでなく、年中検索されるキーワードを中心に扱っているので、今後もずっと安定してアクセスを集めることができるのです。

ちなみに、最近の1日当たりのPV数は7~8万pvほどで推移しています。

特化型ブログ6ヶ月目のアクセス数と収益

9月の月間pv:240万PV

1日の最大PV数:98,000pv

9月のアドセンスの報酬額:105万円

この月から記事作成は全てライターさんに任せているので、自分はキーワード選定をしたり、文字の装飾をするだけだったので、かなり作業時間の効率化にも成功しています。

投稿記事数は、だいたい1ヶ月間で20記事ほどです。

 

このようにたった半年間で月収100万円以上を稼ぎ続けられるようなシステムを構築できるのは、特化型ブログだからこそだと思います。

やはり特化型ブログを実践している人は、トレンドアフィリエイト実践者よりかなり少ないです。また、特化型ブログを実践していても、正しい方法で行えている人はほとんどいません。

つまり、ライバルがほとんどいない手法だからこそ、このような短期間で月収100万円を達成できたのではないかと分析しています。

特化型ブログ7ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:273万PV

1日の最大PV数:102,000PV

アドセンス報酬額:117万円

先月の月間PV数は240万PVでしたので、約30万PV増となりました。

また、1日のPV数でも10月に初めて10万PVを達成することができました。1日10万PVをキープできるようになれば、月間PV数も300万PVいきます。

月間300万PVを集められるようになれば、個人(芸能人以外)が運営しているブログでは日本トップクラスとなるはず。

特化型ブログ8ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:276万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス収益額:153万円

月間PV数に関しては、7ヶ月目の月間PV数とほとんど変化していません。ただ、1日の最大PV数は前月と比べて1万PVほどアップしました。

またアドセンスの報酬額も前月と比べて大幅に上がりました。アドセンスの報酬額が大幅に上がった原因は規約の関係上ここでお伝えすることはできませんが、収益額に関しては今後もこのペースを維持できそうです。

特化型ブログを運営して8か月間、PV数、アドセンス収益額ともにずっと右肩上がりで上昇してきています。記事投稿に関しては最近は週2~3記事ほどなので、かなり放置状態に近くなっています。

ただこの投稿ペースでもしっかりとアクセスは伸びています。

特化型ブログ9ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:273万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス収益額:152万円

以上が特化型ブログ実践9ヶ月目のアクセス数、報酬データです。

先月のデータが以下のようなので、ほとんど変わっていないです。笑

月間PV数:276万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス収益額:153万円

若干、アクセス数や収益額が減少してしまいましたが、これは年末にアクセス数が減少したり、クリック単価が減ってしまったことが原因と考えられます。

12月後半はいろいろイベントごとがありますので、ジャンルによってはミドルレンジキーワード(ある時期にアクセスが集中するキーワード)を狙うことによりアクセス数を増やすことができますが、僕はまったくミドルレンジキーワードを狙っていなかったので、逆に減ってしまいました。

最近は通年で検索されるロングレンジキーワードしか狙っていないので、短期的にアクセスが集まるキーワードは無視しています。

というのもストック型モデルを目指しているからです。

この特化型ブログも成長期を終えて安定期に入ってきた感じがします。

もちろん記事の更新頻度を上げたりしていけばさらにアクセス数は伸ばせるかと思いますが、ちょっと今は更新頻度を上げる時間がないのでここらへんで現状維持させておきたいなと考えています。

特化型ブログ10ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:295万PV

1日の最大PV数:11万PV

アドセンス報酬:147万円

この月は過去最高のPV数を更新することができました!月間300万PV達成まであと少しだったのが悔しかったのを覚えています。

ただ、アドセンス報酬は前月、前々月は150万円を超えていたのに今月は150万円を少し下回ってしまいました。

PV数が増えたのに、アドセンス報酬が減ってしまった原因は明らかに年始の収益低下が原因です。

特化型ブログ11ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:310万PV

アドセンス報酬:165万円

この月も安定のひとことです。笑

PVが爆発することもなく、激減することもなくほぼ一定のPV数で推移しています。1日単位だと分かりませんが週単位、月単位で見ると少しずつアクセス数も上昇しているような状態ですね。

また、この月は特化型ブログではじめて月間300万PVを達成することができました!

先月は年始年末によるアクセス数およびアドセンス収益の低下があったので、収益が少し減ってしまいましたがこの月は季節的なPV数の低下もなく過去最高のPV数、収益を達成することができました。

特化型ブログ12ヶ月目のアクセス数と収益

月間PV数:310万PV

アドセンス報酬:180万円

この月も先月(月間300万PV達成!特化型ブログ11ヶ月目の実践記)に引き続き月間300万PV以上を維持することができました。

また、今月は多くの企業の決算月ということもあり、今年度内の予算を使い切りたい企業が広告費を出すためアドセンス報酬額は過去最高の月収180万円を達成することができました。

以上、この後、結果的にこのブログは1つだけで月に安定して300万円以上を稼ぐブログに成長してくれています。

これから始める人はぜひ励みにしてみてください!

ちなみにメルマガ講座でもっと詳しく短期間で稼ぐための運営戦略を話していますので、興味がある方はどうぞ!

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-特化型ブログ

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.