ネットビジネスの基礎知識

特化型ブログやトレンドアフィリエイトはコンサルと独学どっちがいい?

投稿日:

特化型ブログトレンドアフィリエイトコンサルは受けるべきか?

独学でも稼げるのか?

そもそもコンサルって一体どういうものなの?

オンラインスクールや塾との違いは?

こんな疑問に答えていきます。

 

この記事を書いている僕は、トレンドアフィリエイトをスタートとして特化ブログなども取り組みブログだけで月500万円以上稼いでいます。

トレンドアフィリエイトの実績では、クリック報酬型広告(アドセンスとSSP社)だけで月450万円稼いだことがあります。

トレンドアフィリエイト業界では、ここまでの実績を持っている人はきいたことがないので、おそらくトップだと思います。

そんな僕がトレンドアフィリエイトや特化型ブログにおけるコンサルの必要性について考えてみました。

この業界は残念なことに詐欺などもある世界なので、騙されないためにも特に初心者の方は最後まで読んでみてください。

特化型ブログやトレンドアフィリエイトはコンサルと独学どっちがいい?

特化型ブログやトレンドアフィリエイトのコンサルを

受けるべき人と受けない方が良い人

コンサルと独学どっちの方がいいのか?

ということですが、結論的にはまずは独学でやってみて、分からないことやスピード感に疑問を感じたらコンサルを受けるのが良いかなと思います。

 

以上で結論になってしまうのですが・・・笑

初心者向けに順を追って解説しますね。

 

よく聞かれるのが、そもそもコンサルとは何なのかということ。

 

コンサルとは、「コンサルティング」のことなんですが、

ネットビジネス初心者からすれば

「コンサルティング・・・?」状態の人もいるかもしれません。

 

コンサルというのは、

今現在、あなたがどういう状況なのかということをヒアリングした上で、

あなただけのオーダーメイドプランを作成し、最短かつ効率的にゴールへと向かえるようにマンツーマンで指導することを言います。

 

つまり、分かりやすく言えば、

受験に合格するための家庭教師みたいなものですね。

 

ネットビジネスでは、0から1のステップを作るのが一番難しいため、このコンサルティングを受けることで成功しているという人が多数います。

コンサルとオンラインスクール・塾の違い

実はコンサルの他に、

厳密に言うと、オンラインスクールや塾といったものも存在します。

 

この両者の違いですが、

オンラインスクールでは事前にカリキュラム(マニュアルやテキストなど)が用意されていて、

それに沿ってスクール全体で同じスピードで進めていくというものになります。

 

ある種、コミュニティに参加できるみたいな権利で、

全体へのセミナーなどはありますが、

マンツーマンでの指導というのはあまりないというのが一般的です。(スクールにもよります。)

 

オンラインスクールの場合、料金は6ヶ月の受講期間で30万円ほどが相場です。

 

当然ですが、得られる知識量や効率という意味ではコンサルの方に軍配があがりますが、

その分、コンサルは料金が上記よりも高くなることが多いです。

 

コンサルは期間やコンサルタントなどにもよりますが、6ヶ月で100万円超えるのはザラにあります。

特化型ブログやトレンドアフィリエイトのコンサルを受けた方が良い人

それでは特化型ブログやトレンドアフィリエイトのコンサルティングを受けた方が良い人について、僕なりの見解を話します。

ネットビジネスやブログ初心者の人

これからネットビジネスやブログを始めよう、

もしくは始めたての人は、

コンサルを受けると得られるものが多いです。

 

なぜかというと、この状態の人ほど知らないことが多いので、

得られる知識量が多く無駄道をすることがないから。

 

ネットビジネスで一番最初につまずくのが、

何から始めればいいのか分からない、

どういう風に記事を書けばいいのか分からないなど、

この最初の段階の人です。

 

ここに余計な時間をかけてしまって、結局挫折してしまうという人が後を絶ちません。

初心者の人ほど、

それだけ教えてもらえる、

新たに知れる情報が大量にあるわけなので、

コンサルを受けることで成功できる確率が高まります。

最短最速で成果を出したい人

1分1秒でも早く成果を出したいという人は、

すでに成功している人の道筋を辿っていくのがおすすめです。

 

そのための方法として、

コンサルという形で直接指導を受けて行動決定する

というのは1つの手。

 

ネットビジネスでは、

成果を出したスピードというのも1つの実績になりますので、

そういう意味で武器になる所でもあります。

トレンドアフィリエイトを実践してるけど稼げていない人

トレンドアフィリエイトを実践しているけど稼げないという人は、

間違いなくコンサルを受けた方がいいと思います。

 

特にトレンドアフィリエイトはアフィリエイトの中でも特に成果が出しやすい手法なので、

それで稼げていないとなると根本的にやり方を間違えている可能性が高いです。

 

そのままでは無駄な作業を延々と続けて、

稼ぐことができない可能性が非常に高いので、

既に稼いでいる人に一度見てもらった方がいいと思います。

特化型ブログのジャンル選定で迷っている人

特化型ブログに取り組む人は、

どのジャンルを扱っていくかというのが稼ぐ上で大きく影響してきます。

 

そのジャンル選定について、

すでに稼いでいているメンターの指導を仰ぎながら進めていくというのは有意義ですね。

メンターの稼ぎ方が知りたい人

これは誰にコンサルしてもらうかにもよる部分ですが、

現在月収10万円稼いでいるけど、もっと稼ぎたい!

と思っている人は、実際に稼いでいる人のコンサルを受ける価値はあります。

 

つまり、例えば、コンサルをしてくれるメンターが月に100万円稼いでいるのであれば、

そのために何をしているのかということを教えてもらって、

それを真似して行動することで稼ぎの幅を増やすことができるというわけです。

 

すでにある程度稼げている分、

一度コンサルを受けて爆発したら飛びぬけて収益が上がる、

というのが多いのがこのケースです。

特化型ブログやトレンドアフィリエイトのコンサルが必要ない人

一方で、特化型ブログやトレンドアフィリエイトのコンサルを受けない方が良い人もいます。

僕なりの見解を話します。

独学でPDCAサイクルを回せる人

中には独学で学んで稼いじゃう人もいます。

下克上AAAなど

トレンドアフィリや特化型のブログノウハウの基本が学べる教材はありますので、

そういったもので学習して稼ぐという事ですね。

 

このパターンの人は、自分でPDCAが回せるという特徴があります。

PDCAとはPlanDoCheckActionのこと。

 

ようは記事を書いたら、アクセス解析などを行い、

この記事は何が良かったのか、何がダメだったのか、こうするとどうなるのか

などを自分で考えて行動を修正していくのです。

 

こういうことができる人はコンサルを受けなくても自分で稼げますので、特に受ける必要はないと思います。

コンサルでは、このPDCAをメンターにやってもらうイメージだと考えるとわかりやすいでしょう。

コンサルを受けるだけで稼げると思っている人

当然ですが、トレンドアフィリエイトや特化型ブログのコンサルを

受けるだけで満足してしまっていては稼ぐことはできません。

 

教えてもらったことをしっかりと

自分の中に消化して実践することができなければ稼げません。

 

コンサルタントがあなたの代わりに記事を書く

とかそういうわけではありませんので、実際に記事を書くのはあなた自身です。

行動できない人はコンサルを受けても、「ノウハウコレクター」に終わってしまうので、あまり受ける価値はないといえますね。

 

またコンサルで教えてもらったことを愚直に実践できない人も稼げる可能性が低いです。

ブログでは100発100中で

この記事を書いたから、明日は稼げてる

とかそんなことはありません。

 

正しい方向への努力(記事の積み上げ)が積み重なっていくことで、それがある時、一気に花開いて収入という形で返ってきます。

なので、それまでは既に稼げているメンターのいう事に素直に従って、それに沿って続けていく必要があります。

ブログのコンサルを受ける際の注意点

ブログのコンサルは基本的には高い料金を支払う必要があります。

なので、学ぶべきメンター選びというのは非常に重要です。

考えたいのは、支払う料金以上のリターンが返ってくる投資になるのかということ。

 

特にトレンドアフィリエイト系のコンサルを受けようとしている人は注意が必要。

トレンドアフィリエイト業界では、月に20万~30万円程度を単発で稼いだ後にコンサルタントに転身している人が山ほどいます。

 

そうなると、さきほどもあげた下克上AAAなどの

教材以上の知識が提供されない可能性が十分に考えられます。

 

それでいて、上記の教材よりも高額なコンサルフィーを払うことになったのでは、意味がないですよね。

コンサルするからには、コンサルフィー以上のリターンがコンサル期間中に回収できるようにメンター選びに気をつけましょう。

ちなみに問い合わせいただいたんですが、僕が今コンサルを募集しているのかということについて。

結論から言うと、僕のコンサルは不定期かつクローズドで案内しています。

興味がある方は、無料のメルマガに登録しておいてください。

また僕の個人的な見解として、まずは独学でトライしてみて、それでも稼げない、もしくはもっと早く効率的に稼げるようになりたいと思った人がコンサルを受けるべきだと思ってます。

僕のメルマガでは、独学で学べるマニュアルを完全無料で渡していますので、まずはそちらから学んでみてください。

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-ネットビジネスの基礎知識

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.