トレンドアフィリエイト

【下克上∞mugen】アフィリエイト情報商材の評判・評価は見る価値無し

更新日:

バナナデスクさんの有料教材『下克上∞(MUGEN)』は、トレンドアフィリエイトという手法のノウハウを記した有名な情報商材です。

トレンドアフィリエイトっていうのは、旬のネタを題材とした記事を書き、アクセスを大量に集めるアフィリエイト手法のこと。

基本的には、Googleアドセンスなどクリック報酬型の広告を扱うことでマネタイズしていきます。

今回は僕が実際に下克上∞を購入したので、どんな内容なのかを紹介するとともに評判や評価を調べても意味ないよって話をしていきます。

公式下克上∞

下克上∞MUGENの基本情報

教材名:下克上∞(無限、MUGEN)
ジャンル:トレンドアフィリエイト
価格:16800円
販売社名:株式会社MOVE
運営統括責任者:岡田 崇司
所在地:〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木3-1311-1グレース101号

トレンドアフィリエイトの情報商材

下克上∞とは、トレンドアフィリエイトの王道的な情報商材になります。

もともと2012年に「下克上」として販売が開始された教材ですが、2016年に「下克上∞”MUGEN”」へとパワーアップ。

 

販売者はトレンドアフィリエイターなら知らない人はいないほど、有名なバナナデスクこと岡田崇司さん。

YouTubeマーケティングにも長けており、『YTM∞』というYouTubeノウハウの教材も販売しています。

どちらもインフォ業界ではベストセラーの有名教材ですね。

トレンドアフィリエイトとは何か?

下克上∞は、アフィリエイトの中でもトレンドアフィリエイトというジャンルのノウハウが記されている情報商材になります。

トレンドアフィリエイトとは、その名の通り

「トレンド(流行)」に乗った記事ネタを扱って記事を書くことで、大量のアクセスを獲得し、クリック型のアフィリエイト広告で収入を得る

というノウハウです。

 

トレンドアフィリエイトの中にも

  • オールジャンルを扱う「ごちゃまぜ」
  • 何かのテーマに特化する「特化型」

など、いくつかありますが、基本的には旬に乗っ取った記事ネタを扱い瞬間的にアクセスを集める手法がトレンドアフィリエイトに分類されます。

初心者が実践しやすいアフィリエイト手法

トレンドアフィリエイトはアフィリエイトの中でも入門的な位置づけで、初心者が実践しやすいことで有名なアフィリエイト手法 です。

というのも、トレンドアフィリエイトでは収益源となる広告として基本はGoogleアドセンスなどのクリック報酬型広告を利用します。

これは商品やサービスを成約させる必要がなく、広告がクリックされるだけで報酬が支払われます。

 

すなわち、単にアクセスを集めることに集中すれば収益があがるということ。

物を売る必要がないため、コピーライティング能力の低い初心者でも実践しやすい手法だというわけです。

ライバル不在の領域で勝負できる

アフィリエイトではアクセスを集めることが第一に重要になってきます。

ここでトレンドネタを扱わない場合、すでにネット上にいるライバルたちを追い抜いて、検索結果の上位にあがっていかなければならないのです。

 

その点、トレンドアフィリエイトでは今発生した旬の話題をネタにすれば良いので、ネタが発生した時点では誰も記事を書いていないのでライバルはいません。

初心者でも割り込める余地が存在するのです。

 

また扱うジャンルも初心者がとっつきやすいやすいものが多いので、記事が書きやすいというのもメリットとして挙げられます。

以上がトレンドアフィリエイトの一般的な特徴です。

【購入レビュー】下克上∞の内容をネタバレします

では、具体的にトレンドアフィリエイトノウハウが記されている下克上∞の中身はどうなっているのか?

下克上∞を購入すると入れる「購入者専用ページ」をちらっとネタバレするとこんな感じ。

下にスクロールしていくと、コンテンツがズラーと並んでいます。

教材は基本的には動画主体のコンテンツとなっていますが、そのほかに動画で使用しているパワポのPDFファイルもあります。

ただ基本は動画で学習する形だと考えてもらってOK。

音声はダウンロードできるようになっているので、電車とか通勤中に学習することは可能となっています。

アフィリエイト初心者には優しい仕上がり

下克上のコンテンツに関してはサイドバーにまとめられています。

まずは「教材の進め方」など「はじめに」にあたるコンテンツ。

まぁ正直この辺は見なくてもOK笑

普通に使い方は分かります。

 

次に、ブログやアフィリエイトって何?というレベルの初心者向けに、ドメインの取得や広告となるグーグルアドセンスの取得など、

  • 独自ドメインの取得
  • seesaaブログの開設
  • seesaa独自ドメイン化
  • Adsenceの取得
  • 実践用ブログの準備
  • キーワードプランナー

これら実践する前の準備編のコンテンツが並んでいます。

seesaaブログというのは無料ブログのこと。

最初はお金をかけずに始めたいという人もいるでしょうから、そういった方用にということですね。

2019年現在、ここは見る価値なし

ただぶっちゃけこの辺は2019年現在役に立たないです。

なぜなら今は有料ブログじゃないと、広告の審査に通らないから。

前までは無料ブログでもGoogleアドセンスの審査に通ることができたのですが、
最近は厳しくなって、無料ブログだと審査が一切通らなくなりました。

まぁそもそも、これから稼いでいくつもりなら無料ブログは、はなから使わない方がいいんですが。

2016年以降、何度かアップデートは続けている下克上ですが、この辺はアップデートされていないみたいですね。

キーワードプランナーも今は使えませんし、基本的にここはみる必要ないです。

メインコンテンツ

そして本題となるメインコンテンツは、以下のコンテンツ。

第1章 : 下克上マインド編

第2章 : トレンドアフィリとは?

第3章 : ごちゃまぜブログ編

第4章 : 特化型ブログ編

第5章 : 物販アフィリエイト編

第6章 : 独自ドメイン×WP編

第7章 : 基本スキル×レバレッジ

第8章 : 成功するための視点講座

第9章 : ラストメッセージ

【補足コンテンツ】アナリティクスの導入

メインとなるトレンドアフィリエイトのノウハウが、0から順に解説されています。

キーワードの探し方、記事の書き方、未来予測記事の書き方など・・・

このあたりは今でも初心者は普通に参考にできます。

 

またトレンドアフィリエイトを応用させる形で、

  • 特化型ブログ
  • 物販アフィリエイト

などのノウハウもレクチャーされています。

あとはトレンドブログを実績作りとして情報発信に進みたいという方用にトレンドアフィリエイトで稼いだ後の情報発信についてまで軽くですが触れられています。

昔の「下克上」だとトレンドオンリーだったのですが、「下克上∞」にパワーアップして、トレンドアフィリエイトの他に物販部分の話も加わったみたいですね。

セミナー動画などの特典コンテンツ

また下克上∞の販売者であるバナナデスクさんは情報発信者としても有名な方ですが、そんな彼や彼の弟子の年収・億越えアフィリエイター・えのやんさんらのセミナー動画などもアップされています。

これは特典的なものですね。

下克上∞は何度かバージョンがアップデートされており、現在はVer.5。

今のところ最後にアップデートされたのが2018年なので、今後もアップデートされれば拡充されるかもですね。

バージョンが「Final」ってなってないんでアップデートされる可能性はあると思います。

Q&Aサポートや返金保証あり

下克上∞には、Q&Aサポートがあります。

これはコンテンツに対してわからない点があったら、Q&Aフォーラムやメールにて聞けるというものです。

フォーラムには他の人の過去の質問などが視聴することが可能となっています。

また稼げなかったら全額返金保証もあり、教材を180日間実践して、10万円以上稼げなかったら全額返金してもらえる保証もあります。

この返金保証がついているのは良いですね。他の教材はほとんどこんなのないですから。売れ筋商品になっている理由の1つだと思います。

下克上∞の評判や評価は当てにならないよ

下克上∞の世間的な評判や評価が気になる人もいると思います。

・・・が、はっきり言って当てにならないので参考にする必要ないです。

下克上に限った話ではないですが、やはりこの業界というのはステマレビューが横行していたりします。

なので、

下克上∞はまだまだ稼げます!

みたいに根拠もなしに言ってる輩も多いです。

もちろんちゃんとレビューしている人もいますけどね。

 

僕は、そんなことはしたくないので、見てみてフラットに思ったことを言いますね。

結論から言って、

「初心者の人は参考になる」

「月10万以上稼いでいる経験者の人は参考にならない」

こう考えれば問題ないです。

基礎が学べるので、これからトレンドアフィリを始めてみようかなっていう初心者の人は参考にできるところは多いです。

「トレンドアフィリって何?そもそもアフィリエイトって?」
「キーワード選定方法が全く分からない...」

こんな人は非常に参考になると思います。

返金保証もついていることですし、購入していいと思いますよ。

 

ただ既にトレンドアフィリエイトを実践している人で、10万円ぐらい稼いでいる人であれば買う必要はないです。

ノウハウに古い部分がありますし、すでに稼いでいる人は返金保証も適用されないので買わない方がいいですね。

下克上は良くも悪くも基礎的な部分を徹底して教えているので、初心者にはオススメですが、ある程度稼げるようになったら、あまり得られるものはありません。

基礎を振り返る意味で買うのはありかもしれませんが、いずれにせよ月50万以上稼いでいこうと思ったら、このノウハウにプラスしたものを生み出す努力はする必要はありますね。

トレンドアフィリエイト自体は絶対的に必要

ただ勘違いしないでもらいたいのは、トレンドアフィリエイトという手法そのものは全然稼げる手法です。

というか、実際僕が稼いでいますし。

一応証拠貼っておきますね。

まぁ僕はトレンドアフィリエイトを上手く取り入れて、資産サイトを構築しているのでノウハウは違う部分はありますが、純粋なトレンドアフィリエイトのみで月収10万円達成している人も大勢いますよ。

 

トレンドアフィリエイトの良い評価として

  • 「再現性は高い」
  • 「初心者でも取り組みやすい」

こんなのが挙げられていますが、この辺は事実です。

ただ成果が出るまで、絶対に一定期間はかかります。

どのノウハウにも共通して言えることですけどね。

僕の場合も3ヶ月はかかりました。

 

でも、トレンドアフィリエイトは、ビジネスにおいて重要な考え方である

トレンドマーケティング

の基礎の部分を学ぶことができます。

流行り(時流)にのってビジネスをするってことですね。

これは絶対的に必要なことなので、必ず学んでおくことをおすすめします。

ちなみに、下克上を僕から買ってくれた方には無料で「下克上のデメリットを全て消す」特典企画を付けています。

個人的には、下克上がむしろおまけぐらいの気持ち。

特典については以下の記事にまとめていますので、まずは内容を見てみてください。
下克上∞は2019年稼げない?レビュー&豪華特典【トレンドアフィリエイト教材】

メール講座で最新ブログ運営戦略を無料配布中

LINEで限定特典を無料プレゼント中

『月100万円を正攻法かつ最短で稼ぐ世界一シンプルなステップ』の特典動画をプレゼントしています。

  • この記事を書いた人
くろかみ(KUROKAMI)

くろかみ(KUROKAMI)

ブログだけで月500万円稼ぎ学生時代に法人化。大学卒業後はIT社長として主Webマーケティング事業を展開しています。⇒詳細はこちら

-トレンドアフィリエイト

Copyright© ブログLABO , 2019 All Rights Reserved.